2011年11月01日

近畿ブロック大会明石大会の御礼

兵庫県連の皆様、お疲れ様です。

この度は、近畿ブロック大会明石大会に多大なる応援とご協力いただき盛会へ導いていただきました事に対して心より感謝申し上げます。

参加いただきましたメンバーから心のこもったおもてなしに感動されていた方が多数おられた事をご報告いたします。

謝罪、我々明石メンバーも一生懸命しておりましたが、至らぬ点など御座いましたら、YEGの友情を持って平にご容赦ください。
また、大懇親会にて会場のロビーに兵庫県連メンバーとなり誠に申し訳ございませんでした。

このブロック大会の機会に、益々兵庫県連が一つとなれる事をお祈りしまして御礼の挨拶とさせていただきます。

本当に有難う御座いました。

近畿ブロック会長 中谷
  


Posted by 兵庫県YEG at 23:28Comments(0)アントレ委員

2011年07月16日

懇親会にて

またまた柳川です。懇親会にて洲本YEG小谷県連直前会長と洲本YEG期待の秦さんと盛り上がってしまいました。
  


Posted by 兵庫県YEG at 19:21Comments(0)アントレ委員

2011年07月16日

兵庫YEG第2回役員会開催

お元気様です。ご無沙汰の柳川(明石YEG)です。本日は加西YEG主催の兵庫YEG役員会に明石メンバー16名で参加してます。
  


Posted by 兵庫県YEG at 16:29Comments(0)アントレ委員

2011年01月27日

鰻重バンザイ!

う〜ん「幸福者」達めぇ!
  


Posted by 兵庫県YEG at 18:00Comments(0)アントレ委員

2011年01月27日

浜松と言えば…(オマケ)

浜松と言えばウナギ。カリアック終了後、花里さんがご贔屓にしている「行列が出来る鰻屋さん」に立ち寄り、フワッと香ばしく焼き上がった鰻重を堪能してまいりました。いゃ〜、久しぶりに美味しい鰻に出会えましたよ。
  


Posted by 兵庫県YEG at 17:44Comments(0)アントレ委員

2011年01月27日

日本YEG浜松カリアック

柳川@明石YEGです。1月21日〜22日に平成23年度日本YEG出向者研修会(浜松カリアック)に出席してきました。日本中から総勢163名のYEGメンバーがやってきて日本YEG年間スケジュールや各種委員会の説明、出向者の心構え、配属委員会に分かれての協議等が行われた後、明け方まで続く飲み会で日本YEGメンバーの結束が固くなっていきました。平成23年度の兵庫YEGからは中谷近畿ブロ代、花里兵庫県連出向理事、柳川専門委員(企画委員会)の三人が兵庫のメンバーに日本YEGからの情報を伝達させていただきます。どうぞ一年間よろしくお願い致します。
  


Posted by 兵庫県YEG at 11:09Comments(0)アントレ委員

2011年01月17日

小浜YEGとの打ち合わせ

柳川@明石YEGです。本年もよろしくお願いします。1月15日(土)本年度近畿ブロック春の会長会議の開催会場になる小浜市へ中谷近ブロ代表予定者、黒川会長、花田実行委員長、米井明石YEG事務局と向かいました。当日は寒波による悪天候が懸念されてましたが私達の日頃の行いが良かったのか大雪に遭遇しませんでした。現地では小浜YEGのメンバーが温かく出迎えてくださり会場説明や会議運営について意見交換の後、懇親会を企画してくださり、美味しい小浜の幸に舌鼓みしながら楽しく交流を深めさせていただきました。小浜市は鯖街道のスタート地点や塗箸、オバマ大統領、NHK朝ドラ「ちりとてちん」の舞台になったり話題満載です。5月28日は兵庫県連メンバーと一緒に春風の心地好い小浜で日本海を眺めながら近畿ブロックメンバーと楽しみたくなりました。
  


Posted by 兵庫県YEG at 10:33Comments(0)アントレ委員

2010年12月09日

全国会長研修会「志國高松道場」

柳川@明石YEGです。11月25日〜27日、香川県高松市で開催された全国会長研修会に出席してきました。当日は全国から約1400名近いYEGメンバーの参加登録がありました。各地のYEGメンバーとの交流でリーダーシップの取り方や単会の活性化について兵庫YEGメンバーと同じような様々な悩みを持っておられました。しかしながら、どなたも前向きで建設的な意見やアドバイスが飛び交っていたのが印象的でとても良い刺激を受けました。懇親会終了後の二次会では急な呼び掛けにもかかわらず兵庫県連メンバーが多数集まってくださり楽しい宴となりました。兵庫メンバーの温かさと絆(きずな)にありがたさを感じ「兵庫はひとつ」の気持ちで頑張っていきたいと思いました。
  


Posted by 兵庫県YEG at 12:32Comments(0)アントレ委員

2010年11月24日

三木YEG20周年

柳川@明石YEGです。11月21日(日)三木YEG設立20周年記念式典に参加してきました。当日は初代会長も駆けつけてくださり設立当時の思い出を語ってくれました。三木出身の玉岡かおるさんの記念講演を拝聴し、三木YEG現役メンバーの俳優顔負けの寸劇の精度の高さとストーリーの素晴らしさにビックリしました。「三木YEGの皆様、本当にお疲れ様でした。三木を愛する情熱たっぷり伝わりましたよ、感動ありがとう!」
  


Posted by 兵庫県YEG at 18:25Comments(2)アントレ委員

2010年11月07日

ハイハイベビー競走

柳川@明石YEGです。11月7日(日)は毎年恒例のハイハイベビー競走と子供向け木工教室を開催致しました。ハイハイ競走は明石海峡大橋開通のときから開催されており、今年で14回目となっております。当日は130名くらいの赤ちゃんが参加してくれました。明石YEGメンバーは朝8時から会場設営に尽力し赤ちゃんの無邪気な姿とお母さんの優しい笑顔を眺めながらほのぼのとした一日を過ごしました。
  


Posted by 兵庫県YEG at 16:35Comments(1)アントレ委員

2010年10月31日

中国ブロック大会

柳川@明石YEGです。10月30日(土)開催の中国ブロック大会に参加するため兵庫県連メンバーと鳥取県米子市へ行ってきました。当日は1072名の参加登録があって星野仙一氏の楽天監督就任すぐのタイムリーな記念講演を拝聴し、地ビール工場、サントリー天然水工場の見学や皆生温泉ツアー等の地元を生かした分科会がありました。大懇親会では山積みの蟹の出迎えに圧倒され、様々なアトラクションで今年度最後のブロック大会に相応しい宴となりました。来年の中国ブロック大会開催地は岡山県倉敷市でトップバッター開催致します。明石は最終ランナーとして今回の中国ブロック大会に負けない位、近畿ブロックのメンバーに喜びと感動を与えられるよう頑張って参りますので兵庫県連の皆さんご協力宜しくお願いします。
  


Posted by 兵庫県YEG at 14:13Comments(0)アントレ委員

2010年10月30日

東海ブロック半田大会

柳川@明石YEGです。10月23日(土)東海ブロック半田大会に参加してきました。愛知県半田市はお酢のミツカンやごんぎつね作者の新美南吉氏が有名みたいで当日は1688名(ブロック大会最高登録!)の参加登録でした。来年は岐阜県各務原市です。分科会はミツカン工場見学、懇親会会場は半田緑地公園で 晩秋の肌寒い中でも熱気に満ち溢れていました。
  


Posted by 兵庫県YEG at 09:42Comments(0)アントレ委員

2010年10月28日

日本YEG役員会in東京

柳川@明石YEGです。10月15日、日本YEG第204回役員会(東京会議)に参加して来ました。会場は東京駅から徒歩10分くらいの大きなビルの貸し会議室でしたが会場利用料は半日でナント70万円!(東京であんまり会議を開催しない理由が分かりました)会議が終了して懇親会のビールでリフレッシュしてから夜の東京新橋の歓楽街を社会見学させていただきました。ムフフ…。
  


Posted by 兵庫県YEG at 23:13Comments(0)アントレ委員

2010年09月14日

近畿ブロック草津大会

柳川@明石YEGです。9月10日〜11日草津市で開催した近畿ブロック会長会議とブロック大会に参加しました。初日の会長会議では来年度近畿ブロック代表理事予定者として中谷安伸さん(明石YEG)が承認され、来年度ブロック大会主管YEGとして明石YEGが承認されました。その他、来年度の出向役員承認や会費の五千円増額承認もございました。翌日の立命館大学内で行われた草津大会には1333名の参加登録があり、広大なキャンパス内で様々な大会事業が企画運営されていました。
  


Posted by 兵庫県YEG at 09:51Comments(0)アントレ委員

2010年09月12日

近畿ブロック大会応援有難うございました。

兵庫県連の皆様、昨日の近畿ブロック大会での明石PR時に応援いただき有難うございました、今後も来年に頑張って参りますので、協力の程、宜しくお願いいたします。中谷
  


Posted by 兵庫県YEG at 12:32Comments(0)アントレ委員

2010年08月31日

北海道ブロック留萌大会

柳川@明石YEGです。8月28日、29日は日本YEG北海道ブロック大会が留萌市で開催されました。北海道YEGと日本YEG出向メンバー総勢約530名の参加登録がありました。大懇親会ではJR留萌駅前ロータリーを会場にしてしまうところに留萌YEGのすごさを感じました。各テーブルには留萌で捕れた新鮮なホッケやホタテ、ウニ、甘エビ、イカ、タコそしてカズノコ等の刺身やお寿司がジャンジャンと運ばれてきました。会場内では萌え系のお姉ちゃん達がお酒やチョコ数の子(チョコの甘さと数の子の塩っぱさでエグイ味してました)を参加者に食べさせていました。留萌YEG串橋会長(次年度ブロック会長)の粋な「数の子衣装」に皆さん大爆笑していました。
  


Posted by 兵庫県YEG at 17:14Comments(0)アントレ委員

2010年08月31日

ブロック大会決起大会in留萌

柳川@明石YEGです。8月27日は北海道留萌市にて全国ブロック大会決起大会が行われました。兵庫県連からは中谷さんと長田さんが出席されていました。大会会場は留萌港でトラックを舞台にして地元の音楽隊や和太鼓隊の演奏の中で盛大な宴会となりました。
  


Posted by 兵庫県YEG at 12:12Comments(0)アントレ委員

2010年08月20日

夢会議京都塾

柳川@明石YEGです。8月19日京都全日空ホテルで開催された日本YEG全国会員研修会「夢会議京都塾」に参加してきました。今回は340名近い参加登録があったみたいです。ビジネス交流会では千葉や倉敷のメンバーと仕事を中心に活発な意見交換が出来ました。講演会では船井総研の今後の経営ビジョンに役立つ有り難い話しを聞けたり、同世代の経営者達の業界転換や新規事業への取り組み報告には挑戦する勇気の大切さを学ぶことが出来ました。懇親会も盛大に盛り上がり全国のYEGメンバーとの「出会いに感謝」でした。
  


Posted by 兵庫県YEG at 12:56Comments(0)アントレ委員

2010年07月17日

日本YEG出向報告(仙台後編)

7月17日(土)仙台商工会議所にて第202回役員会が開催されました。審議事項では仙台全国大会企画書が承認されて開催が正式決定し、愛媛松山全国大会の事業・決算書報告が承認されました。8月19日には京都夢会議が開催されます。兵庫YEGの皆さん、日本YEG主催の豪華な研修会ですので一人でも多くのメンバーを誘って夏バテ気味な脳みそを元気にして京都の「艶っぽい夜?」を楽しみましょう!
  


Posted by 兵庫県YEG at 19:08Comments(0)アントレ委員

2010年07月17日

日本YEG出向報告(仙台前編)

柳川@明石YEGです。7月16日(金)に宮城県仙台市へ日本YEG諸会議に出向してきました。前泊懇親会では仙台YEGの皆様より全国大会PRがあり、温かいおもてなしを沢山受けました。仙台は「杜の都」と言われくらい都会と森林が調和している綺麗な街でした。(夜の仙台繁華街も充実してました。)来年の2月には沢山の兵庫YEGの皆さんと一緒に牛タンと笹蒲鉾を食べて「青葉城恋歌」を熱唱したいものです。
  


Posted by 兵庫県YEG at 17:58Comments(0)アントレ委員