2008年05月16日

基本方針



  現在、わが国の経済情勢に目を向けますと、個人消費の低迷や住宅建設の減少など脆弱な部分があるものの、企業収益は改善しており全体の景気としては回復しているといわれています。

しかしながら、地域経済や中小零細企業にとっては実感の乏しい景気回復のように感じます。

  このような状況の中、それぞれの地域で問題になっていることを理解し、今一度古くからの伝統や技術を再認識すれば、創造へと導くことができるのではないでしょうか。

  そして我々が地域を支える若きリーダーであると自己意識を高め、各々が企業の商売繁盛を目指し、その結果が観光・商工業の活性化となり地域再生に繋がると考えます。

  その実現の為に当委員会は、兵庫YEGだからこそできる研修事業を企画しその場を提供します。
現状に甘えることなく、自己満足や営利主義一辺倒に陥ることなく、次代で活躍できる人材の育成をします。


アントレプレナーズ実行委員会
実行委員長  内木場 徹




同じカテゴリー(第20年度)の記事
 平成20年度兵庫県YEGまとめと提案 (2009-04-17 09:42)
 会長方針 (2008-05-16 20:02)
 スローガン (2008-05-16 19:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。