2009年04月14日

ブログ担当者研修会 藤川@高砂

4月7日(火) 19時から加古川商工会議所で行われたブログ担当者研修会にご参加された各単会の皆さんお疲れ様でした。



本年度は、このブログを活用し情報交換、意見交換を行っていきましょう 力こぶ

森 兵庫県商工会議所青年部連合会会長からの挨拶で次の様な事を伝えていました。

県青連のブログをどうして活用して行くのか?
昨年度までは、各事業を県連主体で進めていたので各単会同士の交流がありました。
本年度からは、各単会の事業を県の事業として行うことになっているので、集まる機会が減る。
よって、ブログを活用して情報交換をして行きたいと考えています。



そして、21年度のカテゴリーに「森県連会長」「出向理事」「近畿ブロック大会」「会員の独り言」を追加していますので、確認しておいてください。

さて、研修会で決めた投稿ルール

1.記事タイトル → 事業名称と投稿者名@単会 例)ブログ担当者研修会 藤川@高砂

記事の内容、投稿者が分かる様にタイトルをつけましょう。

2.コメントの名前 → 名前@単会 例)藤川@高砂

兵庫YEGメンバーでコメントした者が分かる様にしましょう。

3.投稿時間の調整 → 「記事投稿」の「オプション設定」で記事投稿時間を設定しましょう。

今後、記事の投稿情報を携帯へお知らせするようにして行くので、迷惑にならない時間に投稿しましょう。

では、これから各単会の情報をどんどん発信して、より多くの方々に活動を理解して頂き参加してもらえるようにして行きましょう ニコニコ


※ブログ投稿について分からないことがありましたら、高藤こと高砂YEGの藤川までご連絡ください。  


Posted by 兵庫県YEG at 19:28Comments(0)会員の独り言

2009年04月10日

みんな投稿してね 長田@三木YEG

なんか県連ブログを私が占領しちゃったみたいになっていますが、かつとっても堅苦しく、重いブログになっているように思われますが、とりあえずどうもすいません。
一通りこれで終わりましたので、みんなで投稿してくださいね。
放置プレーはだめよ~。

ローリー長田(ローリー:ローカルクラスのリーダーと言う意味)のマスコットです。  


Posted by 兵庫県YEG at 16:24Comments(1)会員の独り言