2009年04月21日

日本YEG第191回役員会(21年度第1回)

みなさん、おはようございます。兵庫県出向理事として日本YEGに出向させて頂いております、加古川YEG藤川です。
今日は、先日千葉において行なわれました、平成21年度第一回役員会の模様をお伝えします。

4月17日、千葉商工会議所13階、14階各会議室において、正副会長会議8:00~から始まり、18:15まで、諸会議が行なわれました。

私が参加する役員会では、加古川YEGより輩出しております大辻委員長率いる研修委員会も事業計画を上程しており、厳粛かつスムーズに会議が進められました。

昨年度兼務の長田直前の後を受け、“何かしら発言しないと気が済まない兵庫”との異名を頂きました。直前、ありがとうございます(笑)


今回の目玉は、

『YEGビジネスプランコンテスト』(研修委員会)

『第9回YEG大賞』(総務委員会)

それに、長田直前の兄貴分であります、藤原委員長率いる広報委員会の、

『YEGピンバッヂ作成及びYEGマーク普及促進事業』

です。

YEGピンバッヂは、既存の会議所バッヂは当然付けておく事は前提として、“YEGに特化したブランドの強調”を目指して新たに作られる模様です。
丸バッヂ・白背景にYEGロゴという、キレイな一品でした。これが400円で購入可能とのこと。
欲しい方は各単会で取りまとめの上、藤川までご一報を。

また、YEG大賞では、各単会、県連での事業を『YEG事業ナビ』を通じてエントリーし、決勝進出した暁には、3月に行なわれます全国大会、えひめ松山大会でプレゼンし、大賞が決められます。
是非本年度の県連アントレ事業もエントリーしたいですネエ。

大辻委員長率いる研修委員会の『ビジネスプランコンテスト』では、自社事業の新規プランや既存のプラン問わずエントリーでき、まさにYEGらしい事業と言えるでしょう。
皆さんも奮って応募下さいます様お願いします(^^)


さらに諸会議のあと、17日の夜は

【平成21年度日本YEG山内毅会長激励会】


が、盛大に執り行われました。

そこには、先輩出向者の姿もちらほらと・・・

中谷安伸BN支援室室長(明石YEG)、千石泰範先輩(加西YEGOB)にはご挨拶させていただきました!!

特に、千石先輩はすでに卒業されておりますので、その熱い心に感動いたしました!


最後になりますが、

今年1年、日本YEGの情報を県連へと持ち帰るべく頑張っていきますので、県連の皆様方にはよろしくご協力の程お願い申し上げます!!

p.s 画像は、“発言する機会を伺う藤川理事”と、“委員会中の大辻委員長”の2枚(笑)
日本YEG第191回役員会(21年度第1回)日本YEG第191回役員会(21年度第1回)

同じカテゴリー(出向理事)の記事
 日本YEG ビジネスプランコンテスト通過!! (2009-12-17 09:20)

Posted by 兵庫県YEG at 10:43│Comments(2)出向理事
この記事へのコメント
加古藤えらい!
 昨年は会長と出向兼務で脳みそ溶岩ドーム状態で、
とてもここまで出来ませんでしたが・・・

さすがに役職を分けた良いところが、早くも出てますね森会長。
(さてここで問題です。私は何日森君に放置プレイされるでしょうか?)

役員会では兵庫がなめられんように、テポドンの発射準備をしておいた上で、
兵庫のエレガントな品性を失わないようにお願いします。あなたは偉大なる将軍様こと、キム・ジョンイルじゃなかった、ローリーの後継者ですから・・・。
Posted by ローリー at 2009年04月21日 17:04
>(さてここで問題です。私は何日森君に放置プレイされるでしょうか?)

正解は・・・

「最後まで放置のまま。」


でした(笑)>ローリー長田氏

んで、このコメントも放置されるんでしょうな。。
Posted by 加古藤 at 2010年03月26日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。